てぃーだブログ › オキネシアな日々 › その他 › ぶらり旅♪♪「広島編」

2013年02月27日

ぶらり旅♪♪「広島編」

こんにちは。


先日、ぶらりと広島に行ってきました!

目的は友達のお墓参りだったので、早速お墓のある生口島へ。

生口島は、広島の東側(岡山県側)の尾道市の下のほうにある瀬戸内海に浮かぶ島で、電車は通っていません。
(詳しくはグーグルマップでお願いします!)
なので車でGO!

尾道市からすぐ生口島というわけではなく、向島、因島、生口島と3つの島を通ります。
(そのまま南に下ると愛媛の今治市まで行けるみたいです。)


ちょいと暗いですが瀬戸内海です。
ぶらり旅♪♪「広島編」
当たり前ですが沖縄の海とは違いましたね。


このあたりの海ではタコや鯛が有名らしく、お昼は鯛の丼ものをいただきました。


鯛のごまだれ丼
ぶらり旅♪♪「広島編」
うますぎでした☆



この辺りの島々は柑橘の栽培が盛んらしく、ご飯を食べた因島は「はっさく発祥の地」でした☆
ぶらり旅♪♪「広島編」


生口島は本当にいい島でした☆
ぶらり旅♪♪「広島編」



天気も良く気持ちよかったっす♪♪

無事お墓参りもできたので、今度は宿泊先の広島市へ。


夜ご飯は、やっぱり「お好み焼き」!
ぶらり旅♪♪「広島編」

ぶらり旅♪♪「広島編」
こちらもうますぎました!!



電車にも久しぶりに乗りました。
ぶらり旅♪♪「広島編」


広島市内では、路面電車が走ってました☆
ぶらり旅♪♪「広島編」



今度はもっとゆっくりしたいですね☆



PS
広島空港は山の中にありました!
びっくりでした!



ぶらり旅♪♪「広島編」



~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社オキネシア
〒903-0815
沖縄県那覇市首里金城町4-71-12
TEL:098-882-2577
FAX:098-882-2578
URL:http://www.okinesia.com

~~~~~~~~~~~~~~~



同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by オキネシアスタッフぎーすー at 18:09│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。