てぃーだブログ › オキネシアな日々 › その他 › NAHAマラソン!

2012年11月28日

NAHAマラソン!

こんにちは。


早いものでもうすぐ12月ですね☆

この時期の毎年恒例イベントと言えば…

NAHAマラソン

ですよね!
(すごく個人的ですが)



このNAHAマラソン、今回で28回目!みたいですが、1985年、那覇市とハワイ州ホノルル市の姉妹都市締結25年を記念して、【太陽と海とジョガーの祭典】をテーマにスタートしたそうです。



そんな大会に今回ボクも出るんです!


本当に楽しみですね~♪♪

僕は基本的に走るのが好きじゃないんです。
練習とかなんにもおもしろくないです。
ツライだけです。
(それでも練習するのは良くいえばストイック、正しくいえばマゾ、でしょうか)

でも、完走できた時の嬉しさは他ではなかなか感じられないモノだし、なにより『祭典』と言うだけあってお祭り感がすごいんですよ!
(詳しくはあえて書きません。是非参加して体感してもらいたいので)

沿道の応援のみなさんもいっぱいだし、差し入れの食べ物とかもホントいっぱいだし。
(吉野家の牛丼にはびっくりしました!)

あんなに心から感謝することもなかなかないと思います。


実は過去4回出ていて、2勝2敗なんです!
なんとしても今回完走して勝ち越したいんですよ!
もう二度と途中リタイアしてバスで戻りたくないんです!
(初出場の時リタイアしてバスに乗って戻ってきたんですが、戻るまでかなり時間はかかるし、乗ってる人はみんな疲れとリタイアしたことで、すごい空気なんです。2回目のリタイアの時はタクシーで戻りました。)


今回の目標は、「完走」と「沿道の応援の方とタッチする」こと。
(毎回なんか恥ずかしくて今までタッチできないので)


NAHAマラソンにランナーとして参加される方、応援として参加される方、みなさん当日は楽しみましょうね☆






第28回NAHAマラソン
日時:2012年12月2日(日)午前9:00スタート(雨天決行)
スタート:国道58号線旭橋交差点 9:00スタート
ゴール:奥武山陸上競技場 15:15ゴール
大会コース:平和記念公園コースhttp://www.naha-marathon.jp/course/index.html
http://www.naha-marathon.jp/


株式会社オキネシア
〒903-0815 沖縄県那覇市首里金城町4-71-12
TEL 098-882-2577
FAX 098-882-2578
http://www.okinesia.com



同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by オキネシアスタッフぎーすー at 15:41│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。